たけぴよさんちのこれに決めた

賢い選択をして豊かな生活を!!2児の子育てをしながら日常生活のおすすめを紹介します。

三浦半島の穴場!!安くてうまい佐島かねきで海鮮丼ランチ

f:id:takepiyosanchi:20170409011529j:plain

かねきというお店が三浦半島の佐島マリーナ近くにあります。

海鮮丼に限らず海鮮を食べるならおすすめのお店なので、紹介したいと思います。

穴場の佐島かねきで海鮮を!!

三浦半島で海鮮丼と言えば、くろば亭やまるいち食堂が有名です。

それ以外にもおいしい海鮮丼を食べようと思うと、店舗は城ケ島手前の三浦半島の先まで行かないとありません。

しかし、三浦半島の中腹の佐島というところに、値段も手ごろな海鮮が食べられる「かねき」というお店があります。

土日祝日は有名なくろば亭などはよほど早く行かないと行列がすごくなかなかお店に入ることができません。
しかし、佐島のかねきは行列していることはよほどないので、おすすめの穴場のお店です。

新鮮で安くておいしい、しかも三浦半島の先にまで行かなくてもよいので東京方面からも近くて良いと思います。

f:id:takepiyosanchi:20170409011502j:plain

お店の前には魚を調理する場があり、店舗の外から魚を下ろしている様子を見ることができます。

子どもが手をふると、手を振り返してくれたりします。
今日は魚の頭を窓の手前までわざわざもってきて、驚かせてもらったりしました。

魚を下ろしている途中で邪魔をしてしまって申し訳なかったです。


本日の日替わり定食(ランチ)

f:id:takepiyosanchi:20170319020223j:plain

前回同様に日替わり定食を注文しました。
前回海鮮丼(おまかせ丼)を食べたので今日は、さしみとミックスフライ、さしみとやりいか煮付、それと子ども用に干しらす丼を頼みました。

さしみとミックスフライ
f:id:takepiyosanchi:20170319020130j:plain

さしみとやりいか煮付
f:id:takepiyosanchi:20170319020157j:plain

しらす丼
f:id:takepiyosanchi:20170319020210j:plain

さしみは新鮮でどれもとてもおいしいです。
今回頼んだ中ではやりいか煮付が味がとてもしみていておいしかったです。
フライは中がジューシーで外はサクサクの衣なので、とても食べやすく、子どもも気に入って食べています。

いつ来ても新鮮な海鮮を食べられるのは幸せです。
しかもそこまで混んでいないことは、子ども連れにとってはありがたいです。

店内は掘りコタツの座敷が複数あるので、幼児連れにはありがたいです。

f:id:takepiyosanchi:20170319021001j:plain

平日はランチが1,000円で食べられるので、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
平日が休みの方は、平日に来ると良いですね。

行くなら11:30までに到着がよい

たまに団体などが入っていると、混んでいるときがあるので、営業開始時間と同時に店舗に入れるように、11:30までにお店に着くことをおすすめします。

f:id:takepiyosanchi:20170319014748j:plain

入口手前に名前を書くボードがあるので、そちらに名前を書きましょう。
11:30前にいくと、「名前を書いてお待ちください」の看板がないときがありますが、木の台の上に名前を書く紙がありますので、そちらに名前を必ず書いておきましょう。

私は最初わからず、11:15位に着いたのに、名前を書かず、後から来た人に追い越されてしまいました。
必ず名前を書いておきましょう。

子連れ家族ならランチの後に海によってみては?

f:id:takepiyosanchi:20170319022057j:plain
お昼をとったあとは、芦名漁港手前の小さな砂浜にいつも立ち寄ります。

ここで砂遊びや海で遊んでいくと、子どもたちのいい運動になります。

車で行く場合は駐車場なのかわかりませんが、海岸手前に数台とめられる場所がありますので、車の場合はそちらを利用するとよいと思います。

ちなみに去年来た際は、おそらく地元の人だと思うのですが、BBQをしている団体がいましたよ。

アクセスなど

f:id:takepiyosanchi:20170319014628j:plain
店名:佐島かねき
住所:神奈川県横須賀市佐島3丁目6-5
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
駐車場:10台ほど

最初に訪問した際、どこかで見たことがあるお店の外観だなと思っていたら、後から知ったのですが、「いきなり!黄金伝説。3時間スペシャル」でロケ場所として使われたお店でした。

行列には並びたくない、でもおいしい海鮮が食べたいと思う人はぜひ立ち寄ってみるとよいと思います。

この記事を読んで行列になってしまっては困るので、おすすめしますが、たまに来る位でぜひお願いします。