たけぴよさんちのこれに決めた

賢い選択をして豊かな生活を!!2児の子育てをしながら日常生活のおすすめを紹介します。

アレルギー対応のケーキが買える横浜のお店

f:id:takepiyosanchi:20170305050711j:plain

乳、小麦、卵などのアレルギー対応のケーキが買えるお店は少なく、買う際に結構探したりして苦労したので、一覧にしてまとめて紹介したいと思います。

横浜近辺のケーキ屋さんを中心におすすめを紹介します。

アレルギー対応ケーキの選び方

基本的には子どものアレルギー物質のみが除かれたケーキがあれば、それを買ったほうがおいしいと思います。

例えば乳アレルギーの方はわかると思いますが、乳を使っていないケーキは、豆乳を使っていたりするので、かなり豆っぽいです。

乳アレルギーではない方は、ぜひ乳を除外していないケーキを買うことをおすすめします。

言わずもがなですが、アレルギーは命にも関わるので、最後はお店に電話をする等きちんと確認してくださいね。

横浜市内のアレルギー対応のケーキ屋さん

シャトレーゼ

場所(横浜市内):
戸塚踊場店、若葉台団地入口店、上白根店、大船店、横浜下瀬谷店、羽沢店、港北東急SC店、桜台店、ほか他県店舗あり

アレルギー対応①:乳、卵、小麦(ホール、1ピース)
アレルギー対応②:卵、小麦(ホール)
大きさ:ホール、1ピース
通販:可
備考:横浜市内だけでなく、全国に店舗があるので、身近で買いやすいと思います。

しかも、1ピース(冷凍です)でも売っており、こちらは予約不要なので、便利です。

誕生日ではないけど、みんなでちょっとケーキを食べたい。でもアレルギーの子もいるからアレルギー対応のカットケーキも買いたいという場合に対応できます。

1ピース(ショートケーキ)であれば、直接店舗に行って予約なしで買うことができます。

ショートケーキは冷凍ですが、味はおいしかったですよ。

銀座コージーコーナー

場所:横浜市内各所にあり
アレルギー対応:乳、卵、小麦粉
大きさ:ホール
通販:可
備考:こちらも全国に店舗があり、便利です。4日前までに予約で購入可能です。

味は豆乳クリームとチョコクリームがあります。
豆乳クリームはやはり豆っぽいというか、豆クリーム!という感じは否めないです。
ですが、おいしかったですよ。

ラ フォンティーヌ

場所:横浜市泉区和泉町3701番地
アレルギー対応①:卵
アレルギー対応②:乳、卵、小麦(セミオーダー)
大きさ:ホール、1ピース
通販:可
備考:non tamagoというケーキは、卵アレルギー(卵抜き)のみに対応したケーキなので、卵のみのアレルギーの方は、乳や小麦は使用しているので、おいしく頂けます。

その他アレルギーはセミオーダーで頼めるので便利です。

パティスリーピオン

場所:神奈川県横浜市港北区大倉山3-2-2
アレルギー対応:乳、卵 or卵 など個別に対応(要確認)
大きさ:ホール
通販:なし
備考:アレルギーの食材は相談に応じて除去してくれるので、電話で相談してみてください。

ケーキハウス ノリコ

場所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東2-1-12
アレルギー対応:卵
大きさ:ホール
通販:不可
備考:3日前までの予約でチョコレートムースが買えます。

レジオン

場所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-37-23
アレルギー対応:乳、卵 or 卵、小麦 等ケーキによる
大きさ:ホール、1ピース
通販:不明
備考:店頭ではアレルギー表示がしっかり表記してあるので、安心して購入できます。
様々な商品があるため、選びやすいと思います。

ローラ

場所:神奈川県横浜市港北区日吉6丁目1-17
アレルギー対応:個別に対応(要確認)
大きさ:ホール
通販:可
備考:通販では、乳、卵不使用のケーキや乳、卵、小麦粉不使用のケーキがあり、いろどり鮮やかです。

ル・ソレイユ

場所:横浜市泉区和泉中央南1-23-11 MOTOビル2 1F
アレルギー対応:卵
大きさ:ホール
通販:可
備考:電話にて予約の上、購入ください。

番外編:通販のみのお店

タカキヘルスケアフーズ

場所:―(通販のみ)
アレルギー対応:乳、卵、小麦
大きさ:ホール
通販:可(通販のみ)
備考:フルーツケーキ、ココアケーキ、ストロベリームースがあり、いろどり鮮やかでおいしそうです。

ヘルシーケーキショップ のん

場所:―(通販のみ)
アレルギー対応①:乳、卵、小麦、そば、落花生
アレルギー対応②:乳、卵、小麦
大きさ:ホール、1ピース
通販:可(通販のみ)
備考:キャラクター、動物が描かれたケーキがあり、子どもが喜びそうです。
また、季節もののケーキや種類も豊富で好きなものを選べます。


ここで紹介したお店以外にも、個別にアレルギー対応してくれるお店もあると思うので、ぜひ近所のよく利用するお店でも「乳と卵を除去してつくってー」のようにお願いしてみてください。
意外にOKだったりすると思います。