たけぴよさんちのこれに決めた

賢い選択をして豊かな生活を!!2児の子育てをしながら日常生活のおすすめを紹介します。

ハッピーセットのおもちゃ(トーマスとマイメロディー)

2017年2月17日(金)~のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ紹介です。

午前中の活動

午前中は寒い中、海の砂浜で子ども2人と遊んできました。
子ども達は砂遊びに夢中で、寒さなんて気にしていないようでした。
私は本当に寒くて早く帰りたかったのですが、気づいたら一緒にお山を作って遊んでいました。

さて、お昼に近づき、子ども達から「ハッピーセット」の要請が。。。
仕方なくマクドナルドへ緊急出動しました。


ハッピーセットのおもちゃたち

2月17日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、
きかんしゃトーマスマイメロディが付いてくるようです。

我が家はハッピーセットを3つ頼み、おもちゃはトーマス2つ、マイメロ1つにしました。
そしてでてきたおもちゃがこれです!

マイメロ
f:id:takepiyosanchi:20170218221653j:plain

マイメロ本体には手動カレンダーがついています。
f:id:takepiyosanchi:20170218221649j:plain

きかんしゃトーマス(トーマス)
f:id:takepiyosanchi:20170218221656j:plain

きかんしゃトーマス(ヒロ)
f:id:takepiyosanchi:20170218221654j:plain

ハッピーセットのおまけ(2日限定)

ハッピーセットの切り替えは金曜日。
その翌日と翌々日の土日はおまけが付いてくることがあります。
上の写真の右側にあるのがオマケです。

トーマスのオマケを広げたものがこちら(表)
線路で走らせることができます。
f:id:takepiyosanchi:20170218221657j:plain

トーマスのオマケを広げたものがこちら(裏)
裏面はトーマスの仲間がいっぱい。
f:id:takepiyosanchi:20170218221644j:plain

マイメロのおまけを組み立てたものがこちら
f:id:takepiyosanchi:20170218221648j:plain


きかんしゃトーマスは、袋に入っていた細かいシールを貼ります。
シールを貼ると見違えるようにかっこよくなりました!
いつも思うのですが、子どものおもちゃなのに、シールが小さすぎて難しいと思うのは私だけでしょうか。
f:id:takepiyosanchi:20170218221646j:plain

おもちゃのコンプリートの方法

ハッピーセットのおもちゃは、自分の好きなキャラクターが出なかったり、重複したものが出てきたり、なかなかお目当てのものがでてきません。
コンプリートしたい場合は、無駄にお金をつかってしまいかねません。

実は、いい方法があります。
それは、おもちゃの袋の裏側に製造番号(識別番号)があったりします。(下写真の付箋の右側「1234-SNQ」)
f:id:takepiyosanchi:20170218221650j:plain

店舗によっては選べるところもあり、その場合、常に違う番号を選ぶと重複することなくコンプリート可能です。
もし、近所にそのような店舗があるようでしたら、ぜひ実践してみてください。

ハッピーセットコスパ

自分の好きなキャラクターの時はなかなかコストパフォーマンスが高いと感じます。
ただ、身体へのコストパフォーマンスはすこぶる良くないでしょう。

我が家では子ども達が好きなキャラクターの時にしかハッピーセットを買いに行きません。
おもちゃがいらないのに、わざわざハッピーセットを頼むのは無駄です。

なので、興味のあるおもちゃがないのに、ハッピーセットがいいといって聞かない時は、子どもを説得し、自宅でポテトを揚げてプレートにのせて、ハッピーセットと言ってごまかしています。
ただ子どもたちは納得するときと納得しないときがあって、なかなか難しいですね。