たけぴよさんちのこれに決めた

賢い選択をして豊かな生活を!!2児の子育てをしながら日常生活のおすすめを紹介します。

まずは記事を書いてみましたが。。

f:id:takepiyosanchi:20170216002042j:plain

2017年2月13日よりブログを始めました。

方向性については決めかねているところもありますが、あせりから、設定とかいろいろする前にいきなり記事を書いてしまったたけぴよさんちでございます。

自分の備忘録と日記代わりになればと思い、なるべく皆さんのお役に立てるような内容でブログを更新していきたいと思っています。

テーマは今のところ、車関係、保険、育児、投資、購入物レビュー、旅行、仕事全般、書評等を予定しています。その中でも自分が判断に迷った際に、こうやって決めてきたという意思決定のポイントを紹介して、皆さんの参考になればいいなあと漠然と思っています。

当ブログ2017年の目標
(とりあえず記事数を増やすことにフォーカス!)

なのでゆるく初めていますが、なんとなくの目標として

2017年は、

S評価:315記事以上(今からだと約1記事/1日)
A評価:157記事以上(今からだと約1記事/2日)
B評価:105記事以上(今からだと約1記事/3日)
C評価:80記事以上(今からだと約1記事/4日)
D評価:45記事以上(今からだと約1記事/1週間7日)
評価に値しない:44記事以下

ということで、B評価以上となるような記事数としたいと思います。

すみません、元そっち系の仕事をしていたので、なんでも評価基準をつくりたくなるので作ってみました。

いやー、105記事も書けますかね。毎日こどもと格闘しているんで。。

とまあ、すぐ言い訳をしたくなってしまいます。目標を書いたことでも自分としては1歩前進だと思っています。(←自己満足です。笑)

とりあえず、「評価に値しない」に該当しないよう、そこは死守します。自分で基準作って評価に値しないはあまりにも悲しすぎます。

年末にこの記事を振り返って、レビューしたいと思います。
怖いわー。

みなさん今後ともよろしくお願いします。